2012年5月15日火曜日

耳栓のすすめ

耳にパチンコ玉を詰めているおっちゃん、いますよね。
それを見て、世界平和を希求する僕は、耳にも優しくなろうと思ったわけです。



耳栓をおすすめする理由は2つあります。

1.耳が守られるので疲れない(当たり前だのクラッカーですが)
2.冷静に勝負できる→大負けを防ぐ


では一つ目の


1.耳が守られるので疲れない

当たり前ですが、耳栓の防音効果は絶大です。

耳栓をしていれば、パチンコ屋に行っても耳鳴りがしなくなりました。


騒音というのは、人間にとって落ち着きを奪うものだから、パチ屋みたいなうるさいところにいると
疲れます。
しかし、耳栓をするとあまりうるさくないので、疲れにくいです。

耳鳴りで、睡眠の質も落ちます。

耳鳴りすると、キーンとうるさいですし、
他にもギャンブルで脳汁(=脳内ホルモンのエンドロフィン)が出て興奮するので、体が寝るモードに入ってないことも原因の一つだと思います。






次に



2.冷静に勝負できる

これは、トータルでプラス収支にするにはとても大切なことです。

私は、実際に耳栓をしてから大きく負けることがなくなりました。


ギャンブルで大負けする時は、たいてい熱くなっています。
あと千円入れてBBを引けば取り返せる。




なんて都合のいいように考えて案の定負けるパターンが多いですよね。



店を出た後、何であんなにも突っ込んでしまったのだろう。
あそこでやめておけばよかった。

と冷静になって絶望しますorz


ギャンブルは確率論なので、熱くなれば負けます。冷静にクールに戦わないといけません。


しかし、ホールで落ちついて勝負できるでしょうか。


あの爆音の中で、脳は煽られて思考能力が低下します。



となりのオッサンがガコッ、



たったら、たったらた~なんてBBを引いた時には、こっちの焦り具合はMAXです。




なんで俺のとこはこうへんねん!負けてられるか!
と熱くなり有り金を全部ぶっ込んでしまったりします。


こう熱くなるのを防ぐために、耳栓は有効です。


むしろ、耳栓をしながら、
私はこんなところで何をしているのだろうか、実家の母が見たら泣くだろう、父はどんな思いで僕の名前を考えたのだろうか、こんなパチンカスの俺はろくな女と結婚できるのだろうか

と現実を見つめなおすぐらいがちょうどいいです笑


そうすると、冷静になれて、全財産をぶっこむことがなくなります。
(何回もいいますが大負けを防ぐことは、とても大切です。)


さらに、これは、男の勝負なんだ。誰が、どれだけ馬鹿にしようとこれが仕事さ。
と集中していけば

暗闇の中で、ジャグラーのピエロと一騎打ちの勝負をしているような緊張感すら生まれます。

まさに、カイジのざわざわってやつです。


パチ屋の景品にも、耳栓はありますので是非試してみてください。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


「このブログを有名にしてやろう」という男気溢れるそこのアナタ
GOGOランプをポッチっと押してもらえれば、管理人は泣いて喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインスロット